【お知らせ】2/4・5「星のかけらを集めてぷしんちゅになろう~ふゆ~」

2023/01/21

2/4(土)・5(日)に、「星のかけらを集めてぷしんちゅになろう~ふゆ~」を開催いたします。

八重山は88ある星座のうち84の星座を、そして明るく輝く1等星21個すべてを見られる星の島でもあります!でも、夜空にはたくさんの星があって、よく分からない…って人も多いんじゃないかな?星のこと、星座のことがわかると夜空を見上げるのが楽しくなるよ。季節ごとに開催される教室で、星のかけらを集めて星空に詳しい「ぷしんちゅ(星の人)」になろう!

冬の回では、見ると長生きするといわれるカノープス、冬の大三角や冬のダイヤモンド、一晩ですべての一等星を見る一等星マラソンなどを紹介いたします。

 

日時:2月4日(土)、5(日) 14:00~14:45

料金:高校生以下200円、一般500円

※小学生以上を対象としていますが、どなたでもご参加いただけます。

定員:各46名

チケット販売:1月28日(土)10:30~ 店頭販売、もしくは電話受付

※電話予約された方は投映1時間前までにご購入ください(竹富町在住の方を除く)。

 

※開催時間の10分前に開場いたします。

※イベント開始後の途中入場はできません。

※マスクの着用等、感染症対策にご協力お願いいたします。

※今後の新型コロナウイルス感染症の状況によっては、イベントを延期・もしくは中止することがございます。最新の情報はHP・SNSをご覧ください。