【お知らせ】ご来館されるお客様へご協力のお願いと当館の対策について

2020/07/6

当施設では、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、各機関からの最新情報をもとに、感染予防・拡散防止に努めてまいります。
ご来館の皆様には、ご不便をおかけいたしますが、より多くのお客様に快適に過ごしていただくため、何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

【当館の対策】
・営業時間を10時30分~18時とさせていただきます。
・皆様のお互いの距離を取っていただくため、各投映の定員を18名に縮小します(通常46名)。
・通常の清掃に加え、不特定多数の人が頻繁に触れる箇所、ドアノブ、テーブル、座席、手すり等の消毒を定期的に実施します。
・館内は、空調設備を常時稼働し、外気を取り入れます。また、当面の間、各投映と投映の間隔を通常よりも増やし、可能な限りドーム出入口を開け、換気を行います。
・飛沫感染防止策として、透明ビニールシートを設置します。
※精算時等、お客様と従業員が対面する箇所に透明ビニールシートを設置します。
・精算時、現金やチケット等の受け渡しは、トレイ等を使用します。
・入場制限を行う場合がありますので予めご了承ください。
・従業員は出勤時に体温測定を実施し、日々体調管理を行っています。
 また、手指消毒を励行し、マスクを着用いたします。

【ご来館されるお客様へご協力のお願い】
・ご来館時及び、館内滞在中はマスク着用をお願いします。お持ちでないお客様はご入館できません。
※2歳未満のお子様は除きます。
 その他、特別な事情があるお客様はご相談ください。
・マスク着用と合わせて、咳エチケットへのご協力をお願いします。
・ご来館時、体温測定のご協力をお願いします。
※当日の体温が37.5℃以上のお客様はご来館をお断りいたします。
・館内に消毒液を設置しておりますので、手指消毒へご協力をお願いします。
・体調不良のお客様のご来館はご遠慮ください。
※体調不良のお客様は、ご来館をお断りする場合もあります。
・新型コロナウイルス感染症の感染者もしくは感染の可能性のある方が身近にいらっしゃるお客様のご来館はご遠慮ください。
・入国法に基づく入国制限の対象となっている地域から日本への入国後14日以内のお客様のご来館はご遠慮ください。
・他のお客様との距離をお開けください。並んだ列が発生する場合には十分に間隔を開けて並んでください。
・空調設備を常時稼働し、可能な限りドーム出入口を開け、換気を行っているため、場合によってはドーム内温度が安定しないことがあります。調節できる服装でのご来館をお願いします。
・お静かにご鑑賞お願いします。他のお客様へのご迷惑がかかると判断される場合は、スタッフがお声掛けさせていただくとともに、状況によってはご退出をお願いする場合もございます。
・体調が悪くなられた場合は、直ちにお近くのスタッフにお声掛けください。
・館内ではスタッフの指示に従っていただきますようお願いします。

今後も当施設は、各機関からの最新情報をもとに、感染予防・拡散防止に努め、適宜対策を見直してまいります。最新情報はHP等をご確認ください。
何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。