【お知らせ】施設の感染防止対策とご来館の皆様へお願い

2021/03/29

いしがき島星ノ海プラネタリウムでは、政府の方針等に基づき、新型コロナウイルス感染症拡大防止のための対策を講じた上で、営業いたします。お客様にはご不便をおかけいたしますが、安心して星空を楽しんでいただけるよう、ご配慮、ご協力を賜りますよう、お願い申し上げます。
スタッフ一同、皆さまのご来館を心よりお待ち申し上げております。

 

【皆さまへのお願い】
・マスク着用をお願いいたします。※2歳未満のお子様を除く。特別な事情のある方はご相談ください。
・ご来館時、検温へのご協力お願いいたします。37.5℃以上のお客様はご来館をお断りいたします。
・受付に消毒液がありますので手指の消毒をお願いいたします。
・咳エチケットのご協力をお願いいたします。
・館内ではお静かにお願いいたします。

 

【当館の感染防止対策】
・当面の間、営業時間を短縮し10:30~18:00とさせていただきます。
・座席数を26席に減席しております(通常46席)。間隔を空けての着席にご協力ください。
・投映終了後、手すり等の消毒、換気を行います。
・スタッフは始業前に体温測定を行い、日々体調管理を行っております。また、手指洗浄を励行し、マスクを着用いたします。

 

【以下に当てはまるお客様のご入場をお断りいたします】
・検温を行い、発熱(37.5℃以上)がある場合
・咳・咽頭痛などの症状がある場合
・新型コロナウイルス感染症の陽性と判明した者との濃厚接触がある場合
・同居家族や身近な知人の感染が疑われる場合
・過去14日以内に政府から入国制限、入国後の観察期間を必要とされている国・地域等への渡航並びに当該国・地域の在住者との濃厚接触がある場合
・マスクを着用されていない場合

 

当館は石垣市が行っている「石垣市あんしん島旅パスポート」協力店です。石垣島内でのお得な特典もついてますので、来島前に「石垣市あんしん島旅パスポート」を登録し、ぜひご利用ください。